2015年12月10日木曜日

フライング良いお年を

昨日、今年初めて「良いお年を」と言いました。

そんなわけで、誰よりも早く今年を振り返っちゃうことにしました。
まだまだイベントもありますが、まーいいやということでフライング気味。鬼が微笑するご挨拶でございます。

さて、年の瀬感のない師走のここまで。
2015は激動の一年。

日本に帰ってきてまだ一年も経っていないという事実に未だに驚きます。


そんな今年の二大成果。


一つ、沢山の友人を得たこと。

僕がテニスをめちゃくちゃ頑張って練習しているのをあまり知らないウクレレ友人。

僕が中毒者みたいにウクレレの練習をしているのをほとんど知らないテニス友人。

僕が暇さえあれば、フランスパンを焼いているのをまず知らない地元の友人。

そしてそのパンをヨメがやたら食わされているのを絶対に知らない全ての友人。

会社で出会った人、全て含めてみんな愛してます。例え君らが僕をちょっと嫌いでも、大体愛してます。

いい出会いが多い年でした、来年も一つよろしくどーぞ。



そしてもう一つ。

体力がつきました。

スイスにいた頃は、土日の両方が予定で埋まることが体力的にとっても辛く、どちらかは大体ゆっくりしておりましたが。

体力のついてきたここ2、3ヶ月はノンストップ。
仕事、ウクレレ、テニス、パン焼き、練習、試合、演奏、ワークショップ、飲み会、散歩、何も諦めないで済んでいます。

でどころのよくわからない活力に満ち溢れているのです。はー、めでたし愛でたし。

来年はコレに育児が加わってくる予定。

趣味人としては戦々恐々の感もありますが、一方で結構な歳まで遊び尽くしたので、何の憂いもないかもしれません。

どーせ来年も激動です。

身体の動く限り、活動し続けようと思います。
その中で関わっていただける方、来年もどうぞよろしくお願いします!


来年も弾いて打って焼いて育てます。

2 件のコメント:

  1. お邪魔します。
    テニス、フランスパンなどの
    頑張りをしらない地元のねこレレです。
    ハイ次郎さん来年も
    よろしくおねだりしま~す(笑)

    来年は二世誕生!?(拍手~♪)
    忙しくなる・・と同時に
    気持ちに変化がうまれます!
    ・・きっと・・たぶん(笑)
    うちの娘は22才ですが
    (幼少から変わらず沢山お話してくれます)
    ハイ次郎さんのそんなお気持ちが
    手に取るようにわかります(^^)
    来年はより良い年になりますね!!
    こちらも少しはやいですが
    オメデトウございます♬(拍手~)

    返信削除
  2. ねこレレさん、いつもコメントありがとうございます。
    ウクレレ関連では、やはりkiboringさんからねこレレさんに繋がる出会いが大きな転機になりました。来年も楽しいことが沢山ありそうな気がするので、期待して追っかけますよ!

    そしてお子さんと素敵な関係を続けてきた秘訣をグイグイっとインタビューさせていただきたいと思います。よろしくお願いしまーす(笑)

    返信削除