2015年10月8日木曜日

あんことイカ墨スパゲッティ

ジェイクという名の祭りが過ぎ、穏やかな日常を取り戻しております。

週明けから久々に風邪をこじらせて、穏やかにしていなければなりません。


当日の模様はもはや僕が書かなくても、世の中に出回っておりますね。

2015年を迎えた渋谷は、もはや僕と同じ時間が流れているとは思えないスピードでヒトが動いておるように見え、小走りのおねーさんに突っかかってイラッとされるオッサンの役が僕に回ってきました。

昔は毎日通っていたのに。

仕事直行でヨメと落ち合う前、開演ギリギリのタイミングで滑り込んだ牛丼屋。

なにを頼もうかともたもたしている僕を横目に、後発のお客さんが着席後0.3秒以内で、自分のオーダーとサイドオーダー、そして好みをワンフレーズに載せて唱えます。

「ホイミベギラマイオナズンをザオリクで。」

※ファミコン世代丸出しですみません。

何という早さと場慣れ。
呆気にとられながらも思うのです。
しかしながらこの魔法使いは幸せなのだろうかと。

僕の顔は徐々にトミーリージョーンズに変貌し。

「この星の住人は・・・」




小さなことを誇大に解釈するのがこのブログの楽しみの1つです。


さて、終演後。

ヨメ殿の感想。

○演奏はとても良かった。お客さんを長時間惹きつける魅力がある。
○でも、コンサート会場より小さな箱で観客みんなが演奏家と目が合う一体感の中で聴く方が好きかな。
○あと、由紀さおりは?(敬称略)

ざっくりもざっくりですがこんな感じ。


なるほど。以上。



さてさて、そんな祭りのあとの日常。

同い年のジェイクが演奏を通じて僕の中に残したものは一体何だったのか。

今はまだよくわからないので、とりあえず、お茶することにしました。


お気に入りの器に大好きなあんこの菓子をのせて。


あん、、、こですよ。

平和です。

また、夕飯はイカ墨スパゲッティ。


パスタはやっぱりバリラがおいしゅうございます。

ジョージエルス?ソレ食べられるんですか?




こうして何事もなく日々は過ぎていくのです。

2 件のコメント:

  1. 長い高級パスタですね〜
    20FTですか。
    お皿が載ってる
    黒いテーブルもおしゃれです。

    ひょっとして
    家具や食卓に
    紛れ込ませようとしてる?^_^

    返信削除
    返信
    1. パスタ的には太麺です。
      ちょっと歯ごたえがありますが。

      産まれる前に必死にいろいろ買っているんだろうと言われておりますが、小テーブルとパスタに何の罪があるでしょう・・・ああ!このテーブル何かが差さりそうな穴があいてる!今気づいた!

      とかなんとか。。。

      削除