2015年6月12日金曜日

怪しげな男

ドミソ
レファラ
ミソシ
・・・

PoePoeさんで受講しているSweet Hollywaiiansさんによる全三回の基礎ウクレレワークショップが、とりあえず今週末で終了です。

いっちばん下のクラスを受講しましたが、音楽理論的な内容は自分の求めていたものなので、さわりに過ぎないでしょうが楽しくやってます。
練習のルーティングも増えました。

次回はもう一つ上を受けようと思ってます、茨城から祐天寺はなかなかに遠いので大変ですが。

コードの基本的な理論を教わり、言うてもメジャーコードの構成音くらいはさらっと出てこないとあかん、ようなので、この二週間通勤で歩きながら、またふとした瞬間にぶつぶつとリフレインしております。


たいへん怪しげです。


加えていつも通っているテニススクールのコーチからは、見える筋肉がなんぼあってもそんなにテニスには活きてこないからインナーマッスルを鍛えるべし、の訓示。

深く息を吸っておなかに力をため、ゆっくりと下腹部から腰、そして臀部に抜けるように力を下ろしていくトレーニングを伝授され。

暇さえあればやれということで、コードの構成音の反芻と同時進行でインナーマッスルトレーニングの反復。

これを端から見ると、トイレ的な緊急事態を迎えつつある人の後ろ姿に見えないこともないので、別の意味でも怪しげな雰囲気を演出しているかと思われます。

さてはて、そんな阿呆な日常を送っておりましたが、この度、ニューウクレレが完成したとの連絡がありました。

明日発送になるようで、今にもスキップしそうな軽い足取りで、怪しさも20%増量中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿