2015年6月16日火曜日

届きました。

さて、届きました。

ニューウクレレです。
念のため申し上げますと、岐阜からやってきましたAncestor's Ukuleleです。

「新しいのに先祖のウクレレ」

喜びにかまけて、売れない漫談師もビックリなことを言っちゃいます。

そしてこれが、なかなかに合理的かつ安全な方法でやってきました。

製作者の坂井さんは暑さも収まった土曜の夕方にウクレレを出荷。
日曜に運送会社の最寄りのセンター留めで、室内保管指示。

コレを僕が午前中に取りに行きます。

この時期、気候によっては配送車の車内が極めて暑くなることを懸念して手配。丹誠込めて製作したウクレレ。努力を無にしないよう万全な受け渡しです。

新ウクレレを手にしてしばらくして、この新ウクレレの計画はいつから始まったのか、改めて思い返してスマホ内の痕跡を探ってみました。

僕が坂井さんにメッセージを一番最初に送ったのが2014年6月12日。
※オーダーした日ではありません。

坂井さんからウクレレ完成の連絡があったのが2015年6月12日。

偶然ですが、なんとも綺麗に納まりました。

そして、一般的にはこの辺でブログも綺麗に納めるところなのでしょうが、いつものように無駄の多い長話をお送りいたします。

長そうなので、次項にて。


PS
成り行きですが、同じ型のウクレレを愛用する大好きなウクレレ演奏家のアピラック氏にも、新ウクレレおめでとうと祝辞を頂きました。
いつからこうなった!?ビバ人類皆兄弟。

0 件のコメント:

コメントを投稿