2017年6月28日水曜日

ウクレレスクールへの道

さて、続き。

とある事情もなにも、もったいつけるようなことでは全くないのですが、奥方様が妊娠→出産というところに相成りまして。

茨城県の南方から、祐天寺までの往復はそれだけでほぼ1日終わってしまうため、これはちょっとアレだな、継続的に通うのは難しいという結論になりました。

※それでも極極たまーーに、どうしても受けてみたいものはタイミングを計って行ったりしてますが。

そして、また独りで練習をする身になったのですが、何というか停滞というか、壁にぶち当たってしまったというか、いまひとつ上達の道筋が見えず、悶々としておりました。

やはり何か外部からの刺激、自分の知らない技術を取り入れなければ先に進めない。そう思った僕は、平日の会社帰りに通えるスクールを探しました。
そしたら何のことはない、キワヤさんくらいしかなかったのです。

『まさか、ここに通うことになろうとは。』

割と天の邪鬼な僕は王道は選ばないことが多いのですが、このときばかりは他がなく。
実際、この時間に仕事終わって来れるのか怪しかったのですが、職場からのアクセスと自宅へのアクセスが非常によかったので、前向きに入校を検討しました。

説明を聞いて、選択肢は3つ。

・キヨシ小林さんのウクレレアンサンブルのクラス
・渡辺海智さんのウクレレソロクラス
・デイジーどぶゆきさんのウクレレソロクラス

さて、迷いました。


キヨシさんのクラスはまずアンサンブルなので本来の目的とは違うかな、と思いつつ、しかし大好きなキヨシセンセなので、一度受けてみたい気持ちもありました。

ただ、勝手な妄想ではございますが、なんとなくキヨシセンセは大勢の生徒の中では半ば神格化されているような印象がありまして。
僕のようなタイプはきっと地雷を踏むだろうと。


渡辺海智さんのクラスは内容がジェイクスタイルっぽいイメージだったので、ちょっと僕には無理かな、と。ま、きっと新しいことを沢山あるはずなので、やってみたくはあるんですが踏み切れず。


で、残ったのがデイジーどぶゆきさんのクラスでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿