2014年9月17日水曜日

エバーギブアップ

私は諦めない。

なんでしたっけ?このキャッチフレーズ。

ところが諦めると、叶ってしまうことってあるようで。

ある同僚が、子供が欲しいのにできない同僚に進言。
「子供が欲しくてできない人って、諦めた途端にできたりするのよ。だから諦めなさい。」

そして進言された同僚、僕にクレーム。
「諦めるってどうしたらいいのよ!プンプン」




知らんがな!!

というオメデタい話ではなく。


スイスに来てから2年半。
金銭的ロケーション的に大好きなテニスをする環境が見つからず、もう諦めて年末、日本にラケットもシューズも置いてきたのですが。

そう、もうおわかりのように、急にできるようになりました。



しかもこんなに綺麗なレッドクレーコート。
ワット・ア・ワンダフルコート、ワット・ア・ビューティフルサンデーです。

でも、ラケットもシューズも・・・。

そこで東京地検特捜部ごっこ。
血まなこで家中を捜索し、かなり古いラケットを二本と、靴底ツルツルで靴紐がビヨンビヨンになってる僕のテニスシューズを押収。

ヨメはシューズがないので、普段履いているadidasのstansmithの着用を進言。

「スタン・スミスはテニス選手だ。つまりこれは往年のテニスシューズである。履きたまえ。」


あまりに長いこと替えていなかったので、ラケットのガットを交換にだしたら、大した高級品を選んでるわけでないのに2本で一万三千円。

「フザケンナヨスイス。」


このようにたいへんにエレガントな感じで、今月よりテニスを楽しんでおります。


しかし、テニスにウクレレに、僕はどうやらかなりの糸フェチ、ストリングス狂のようです。

そしてこのブログは、ガット弾き語りブログ。

さて、そろそろウクレレでスライスショット打ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿