2014年10月22日水曜日

初雪前夜!?

ただいま就寝前なのですが、あと小一時間のちには雪の予報です。
当てにならない天気予報を信じるならば、少なくとも昼頃までは降り続けるらしいです。

日本ではついこないだ運動会だったところもあるようですが、こちらはまさに今日、冬がヨーイドン!かもしれません。
あー、もうそんな速く走んなくていいですから!転けてまえ!

くしくもちょうど今、僕の友人がハワイのハナウマなんちゃらというところのビーチにいる模様で、ちょっと負け惜しみつつ調べてみたら、ホノルルとココの現在の体感気温差は31℃!!


31℃!!!

意味もなくもう一回言ってやりました。


もはや同じ地球上とは思えないです。きっと本気で次元が違うに違いない。地球にハワイなんて島はなかった。
ザ・別世界。
ヤッパリ見るんでなかった。。

フテ寝だ!

いえいえ、元々寝るんです。


最近少しギターも弾いてみたいと思うようになりました。というのも、今、最前線でウクレレを弾いている演奏家の方は、はじめからウクレレをずっと弾いているわけではないような気がするからです。

そのルートを辿ってみたらどうだろうと。技術的にもなんかないかな、と。

ウクレレを愛するが故に、他の楽器を弾いてみて、改めてウクレレの立ち位置と良さを認識したい的な。

いやはやヨーロッパで6年生活して改めて日本の良さ(だけじゃないけれど)を認識した僕ですから。同様に。

帰国したら、人生を四半世紀ほど自主的に巻き戻って、中坊のギター小僧から体験するプランを考えています。

「中学生の坊主」じゃなくて「中年の坊主頭」の方ですが。

やはり現実は厳しい、そしてややこしい。

中学生志望 ≠ 中性脂肪

いろいろ寒くて本気で雪っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿