2014年10月27日月曜日

初雪とダルシマーとブルース

今日の朝方から日本との時差が7時間から8時間になりました。日本にはないシステム、サマータイムが終わりってことなのです。

つまり今日はドラえもんの道具を使わずとも、1日が1時間長くなるというボーナスデーでございました。

散々っぱらガリガリと趣味の作業をして、さらにジャカジャカとウクレレ弾きまくっても、ブログをカリカリ書く余裕があります。バンザーイ!

この1時間は、来年の春先のサマータイム開始時に取り返されてしまうわけですが、その前に日本に帰国する予定なので、1時間食い逃げです。バンザーイ!

もちろん日本に帰ることによって8時間を失うわけですけど。都合の悪いことは気にしないのが吉です。バンザーイ!


ところで先日、初雪がどうとか書きましたが、降りました。


余裕をもってしっかり降りました。
窓際で外を見ながら、会社の同僚が軽く皮肉っぽくジングルベルを唄っておりました。意外と良い声。

でも、まだ草がしっかり青いので、なんだか不思議な違和感が。


山芋の擦りおろしに青海苔とおかか。


食い意地張ってます。

そういえば初雪の前日に道路の脇に季節外れ!?のエスカルゴ氏がいましたが、無事でしょうか。

ついでにこないだ「エスカルゴとサザエどっちが美味い?」ってマジで聞かれましたが、それって同列なんでしょうか?


世の中は不可思議に満ちています。



こないだ書きましたが、道に落ちてたダルシマーを拾った友人のとこに行ってきました。

世の中には不可思議が落ちています。


この楽器のチューニング方法はわかりませんが、とりあえずウクレレが4弦であったコトを誰かに感謝したいと思います。

適当に叩いてみた感じでは、砂漠と白い服が似合いそうな音がします。

どこを叩いても音が出そうな自由な雰囲気の楽器ですが、意外と叩ける場所は限られます。

そして、マスターするのと保管するのが大変そうです。
しかしソロ弾きするものなのでしょうか。そうでなければ、どの楽器と合わせるんでしょう?

ちょっと調べたらわかることですが、めんどくさいので、不可思議ということにしておきます。

世の中こんな感じで不可思議に満ちています。



木曜日に近くの小さなカフェでブルースのライヴを見てきました。

ちなみに食事はラクレット一択。


ミシシッピ・デルタ・ブルース・バンドと、スイス・ソウルフード・チーズ・ラクレット。

世の中には不可思議な組み合わせがあります。

ちなみに、行きつけのチーズ屋が出店しているので、ラクレットは激ウマです。

おかわり上等。自主的わんこそば状態。
隣のテーブルでは、4人が4人とも5皿完食でした。


食い意地張ってます。

ところで、ウッドベースのこのプレイはブルースなんでしょうか。


楽器の向きが不可思議です。




ま、スイスでウクレレ弾いているのも、ほんの少し、不可思議です。





0 件のコメント:

コメントを投稿